アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

赤穂義士マラソン大会を振り返る

赤穂義士ラソン大会。

目標をクリアし、満足しました。

赤穂の町の散策もたのしかったです。

 

終始1㎞7分以内で走りきり、20㎞過ぎからペースアップ、25~30㎞で最速ラップを刻めました。 トータルで1㎞6分45秒で走りました。

 

コースは1周5㎞の周回コースです。

周回コースは好きですね。ペースがつかみやすいし、そんなに飽きないですし。応援が全然ないのも良いです。応援されるのは疲れるんですね、良いときもありますが。

 


f:id:kawasankun:20181211104208j:image
f:id:kawasankun:20181211104251j:image
赤穂ではかつて、製塩が盛んで、かつての巨大な塩田跡を利用した公園です。

わくわくパークだったかな、観覧車のある遊園地も中にあります。難破船もありました。荷物を預ける場所はスタート地点付近です。スタート数分前までウインドブレーカーを来ていられました。これはうれしいです。荷物はスタート後にゴール地点まで運んでくれます。小規模な大会の良いところです。


f:id:kawasankun:20181211105037j:image

赤穂浪士忠臣蔵のまち。

走り終わって、赤穂の町を散策しました。

赤穂城は日本100名城のひとつ。スタンプを惜しました。神楽と47義士像に迎えられ大石神社を見学。歴史博物館などもあり、一日楽しめますね。

 

今日の美味しいもの発見は

#甘塩うどん ですね。大石神社の境内にあります。

地元の名産、塩を使った甘しょっぱいスープが最高でした。スープと表現したいほど、ラーメンぽい汁でした。うどんも細くてラーメンぽいです。


f:id:kawasankun:20181211110641j:image

うどんと塩ラーメンの良いとこ取りの、美味しいうどんでした。550円。塩見まんじゅうもおいしそうでした。

 

赤穂義士ラソン大会と赤穂のまちを楽しみました。

 

 

次回は12月23日名古屋の30㎞走です。

目標は今回の㎞6分45秒を上回る

1㎞6分30秒です。( ^▽^)