アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

青葉山トレッキングしてきました。

クロストレーニングと気分転換をかねて、福井県高浜市青葉山に登ってきました。

 

写真は、途中にある展望台からです。若狭湾です。きれいです。テンションあがります。

 

ふもとには積雪も無く日差しが心地よいです。

登山口の近くに公園があり、そのなかにあるカフェの紹介ですね。私も何度か行っております。建物や内装がシンプルでおしゃれですし、ハーブティがおいしいです。フレンチトーストがおいしかったですね。今日は定休日だったので行けませんでした。

頂上付近はさすがに積雪があり、滑ります。ケガを回避するためにここで引き返します。けっこう足腰に張りが出て、いい刺激になりました。

今回は中山口の登山口から登りました。登山口のすぐそばに駐車スペースがあり、近くの公園にはトイレや清涼飲料水の自動販売機があります。先述のカフェもありますし、規模は小さいですが、きちんと手入れされたハーブガーデンがあり楽しめます。

おすすめの登山ハイキングコースですね。

 

次回はもう少し標高の低い山に登ります。

舞鶴の五老ヶ山(岳)だったかな?なら暖冬の今年なら積雪もほとんど無いだろうし、いいかなと思います。