アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

福知山市三段池公園でアップダウン走をしてきました!

前回の30kmランニングから3日空けてのランニングです。

足に刺激を入れたいのでアップダウンのある、芝、土の上を走れるコースをということで京都府福知山市の三段池公園を走ってきました。公園のホームページに良さげなウォーキングコースがあったのでこれを基本に走ってきました。

結論として思った以上に良いコースで走って楽しかったです。

 

実際に走ったコースです。アスファルト、土、芝と様々な路面を走れますし、トレイルラン的に走れる箇所もありました。

ペースはゆっくりですが、平均心拍数は145で結構追い込めました。

駐車場は10箇所あり平日ということもありますが空いています。

芝生の丘があり、ここで坂道ダッシュをしました。足の負担も少なくいい感じでした。

三段池に沿って走る部分は現在一部補修工事中で走れない部分がありました。

 

公園内には様々な施設があり、走っていて飽きなかったですね。

動物園、植物園、池、古墳などもありました。トイレもコース上にたくさんあり便利。

駐車場も無料でよほど大きなイベントでもない限り満車になることは無さそうです。

いいコースを見つけました。またちょくちょく走りに来たいですね。