アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

自己ベストをマーク!! OBAMA若狭ハーフマラソン

福井県小浜市で4月28日(日)に行われた「OBAMA若狭ハーフマラソン」で

1時間47分53秒の自己ベストをマークしました!

3月・4月はトレイルラン(登りはウォーク)ばっかりだったので、これが走力アップにつながったことを確信しています!

 

海には出ず、田んぼに囲まれた河川敷を走るのがメインの、のどかなコースです。

舗装が新しくて状態も良く、アップダウンは橋のところだけで、風さえ強くなければ高速コースですね。

 

 

参加人数も多くなく、グロスとラップのタイム差はあまりないです。

整列順もとくに制限・指定はきびしくないので気になる人は前にいける感じです。

 

 

目標は1時間50分を切ることだったので、平均ペースは5分10秒で。

最初の1キロは5分半くらいで走り、後は5分10秒を少し切るぐらいで。

ラスト3キロで5分を切って走る!ことでした。

 まずまず予定通りに走れて満足です。

 

気持ちよく走った後は食事と風呂が楽しみです。

食事はスタート地点すぐの「やまと寿司本店」110円から500円くらいの回転寿司でした。すべてのお皿、おいしかったです。あら汁も良かった。

 

食事の後は小浜の「宮脇書店」「三洋堂書店」などをチェック。スーパーで普通に買い物しました。小浜だけあって、魚介類が豊富でしたね。鯖の串焼きがおいしそうでした。バーベキューによさそうな魚介類の串刺しも気になりましたね。

 そしていつもの、おおい町「おおいの湯」でゆったり入浴。

 

横のスーパー「サニーマート」のイートインでデザートアイス。

 

今日は森永のキャラメルフロートだったかな。ミルクキャラメルの味そのままを生かして、とてもおいしかったですね。

 

次回は5月5日(日)の「第3回みなと舞鶴とれとれトレイルランin大浦」です。

33kmコースに出場します。

関門コースのロストだけに気をつけてゆっくり楽しんで走りたいですね。

天気予報では最高気温が26度と高くなってるので熱中症にも注意です。

33キロは10時スタートなので朝ゆっくりできるのも良いです。