アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

栄の深夜早朝散歩

夜中に目が覚めたので、栄のホテルから散歩にでかけました。
f:id:kawasankun:20190624050400j:image

栄交差点付近。ドン・キホーテは24時間営業でした。

お店の人はほとんど外国人でした。

大阪のスーパー玉出では、高齢者の方が沢山働いていたので、

大都市圏では外国人、地方都市では高齢者が深夜労働を担っていくのでしょう。

 


f:id:kawasankun:20190624050959j:image

地下鉄の入り口。

ホームレスの方が寝ておられます。

終電後に寝床を作り、始発前には撤収しなければいけません。大変だと思います。

 


f:id:kawasankun:20190624051232j:image

深夜4時過ぎですが、牛丼屋さんは営業時間外です。

大都会でも24時間営業は儲からない・人手が足りない?みたいです。

 


f:id:kawasankun:20190624051503j:image

公園は真っ暗で入れないようになっています。朝になっても気軽に入れない雰囲気です。

治安維持のためには仕方ないのでしょうが、

市民が早朝に散歩するのは難しそうですね。

 

確かに、鍵のかかった自転車を引きずって歩いている人がいたりしたので、治安は完全に守られてるとは言えない気がします。警官が巡回している姿はなかったし、交番も見当たらなかったです。

 

 


f:id:kawasankun:20190624051727j:image

スナック・ラウンジ街では「おにいさんマッサージどう?5000円」など声をかけられました。

普通に会釈してスルーできました。しつこくなかったでの怖さは感じませんでした。

 

そんな中、なんとかローソンを探しあて、メルペイクーポンで200円アイスクリームを39円でゲット。美味しかったです。

 

ホテルに戻って、散歩終了です。


f:id:kawasankun:20190624052633j:image

ドン・キホーテ発泡酒105円と地元のお酒を購入しました。

アイスは捨てるところがなかったので、ホテルまでお持ち帰りです。

1時間くらいで疲れてきました。時間を気にせず徘徊するのは無理な年齢になってきましたかね。