アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

なんちゃらペイの大盤振る舞いに乗っかろう!

いろんなPayを使いこなしたい

LINEペイ、PayPay、メルペイ、そして今度はセブンPay、ファミPay・・・・

いわゆる、なんちゃらペイが乱立していますね。

スマホ一つで決済できる便利さと、クレジットカード以上のポイント還元率、毎月のように開催される20%近い高還元率の特別キャンペーンなどでお得・節約大好きの私が動くのは至極当然のことでありましょう。

 

アラフィフの自分にとって新しいことを取り入れるのは良いことだともおもうので。

 

7月1日からLINEペイがセブンイレブンで使えるようになったので早速チャレンジしました。

私の大好きなレバニラがあったのでゲットしました。

 

おいしそうです。ただ、ニラはうえに乗っかっている分だけですね。すこし野菜の量が物足りないです。

 

 

 

レバーに衣がついているせいか、383Kカロリーとけっこうありますね。

しかし、高たんぱくで鉄分などもしっかり取れるので良しとします。

 

 

一緒に買った冷凍餃子とともにいただきます。

あわせて427円で15ポイントつきました。3,5%ほどのポイント還元率です。

特別なキャンペーン期間外にしてはいいですね。満足です。

 

地元のドラッグストア「ゲンキー」で買った1本あたり70円ほどのベトナム製ビール「麦のひかり」と一緒にいただきました。

なので500円定食ですね。ちょっとした贅沢でした。

 

感想

スマホでの支払い方は「コード支払い」でLINEペイのアプリでバーコードとQRコードが一緒に表示されている画面を開いて、レジの人にスキャンしてもらえば完了でした。

スムースにできて良かったです。

 

普段はほぼ100%自炊の自分にとって、コンビニでおかずや惣菜を購入することは贅沢なことなので、楽しかったです。