アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ファスティング 2日目 はやくもテキトーになってきた

昨日、今年やろうと思ってやれていない「ファスティング」を唐突に開始宣言してしまいました。

本日2日目になります・・・・

本日の計画は「準備食2日目」です。気を付けることは

 

・職場でお菓子をもらって食べない

・アルコールをのまない

です。本日、仕事はお休みなのでお菓子は大丈夫でした。

 

・・・・・・

ってオイ!! 酒飲んでるじゃないか!!

冷蔵庫に残ってたんですよね。断食を始めるときっと気になると思ったんです。

だから飲んで、空にしました。冷蔵庫もすっきりです。他に動物性たんぱく質の「卵」が5個残っていたので、ゆで卵とチャーハンの具にして空にしました。

これで冷蔵庫の整理・準備は完了です?

 

まあ、よしとしましょう。このくらい大丈夫。

 

ファスティングを実施するにあたり、自分の体形を記録しておこうと写真を撮ったのですが

普段猫背の私が、無理に体をまっすぐにキープすると反り腰になりますね。

顔がげっそりお腹ポッコリなのは、このへんに原因があるようです。

 

体重を計測したので記載しておきます。

私の身長は164センチです。52.95kg です。

 

BMIは19.7です。痩せ気味ですが、一応標準の範囲内です。

 

体脂肪率は12.8%です。50代のおじさんにしては優秀ですが、ランナーとしてはもうちょっと落としたい心境です。

 

ぷち断食のアイテムを近所のスーパーで買ってきました。

・ミネラルウオーターの「エビアン」 硬水でミネラルを多く含んでいる点が良いです。味も好きです。

・ヒマラヤ岩塩   これもミネラル分に期待です。頭痛やだるさを感じたときにも良いそうです。

・「国菊」のあまざけ  これが本当においしいんですよ。飲む点滴といわれる栄養価の高さに期待です。

 

今日のトレーニングは

暑かったのでトレッドミルで14km走りました。予定では時速11kmの

およそ 5分30秒/km のサブ4ペースで20km走る予定でしたが途中でフォームが崩れ、だいぶ疲れを感じたので途中で終了しました。

 

明日、明後日は仕事で夜勤もあるので休養日とします。

3日後の休日で松本マラソン前の最後の30km走をする予定です。

気温が30度を超えるようだとトレッドミルか山の中の峠走にシフトします。