アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ファスティング 5日目 ランニングしました。

 ファスティングも 5日目 断食 2日目になります。

kawasankun.hatenadiary.com

 体調もだいぶ回復し、休日ということもあり

トレッドミルでランニングもしました。

けっこう疲労を感じました。

そのためか食欲がわき、豆乳とプロテインを摂りました。

 

体重は51.5kg。 ファスティング2日目に体重測定したときは52.95kgだったので

1.45kg減っています。

 

体脂肪率は 9.6% です。一桁になると「アスリート」「シリアスランナー」って感じがします。 体重計は「やせ」と判断していますが。

 

今日の振り返り

頭痛はほとんどなかったですが、軽い違和感は残っていました。

なので午前中は家でゆっくりしていました。

 

昼から退屈を感じたので

体育館でトレッドミル走 13km を時速8kmのゆっくりペースで走りました。

走り終えるとけっこう疲労感がありました。

一応銭湯と買い物に行く用意はしていましたが、自宅に退却。

甘酒と味噌汁を補給しました。少し疲労感がおさまったからか食欲がわいたので

「運動したからプロテイン補給しないと」と自分に言い訳して、豆乳にプロテインを入れて飲みました。超おいしかったです。

ちょっと元気がでてきました。

 その後はビデオ鑑賞などで過ごし、一日が終わりそうです。

 

まとめ

本日の摂ったものは

・甘酒 500ml    550kcal

・味噌汁  3杯

・ミネラルウォーター 1l

・豆乳 200ml     70kcal

プロテイン 40g    150kcal

トータルで        770kcalでした。

うーん、結構摂ってますね。

これだと断食とは言えないかな。

固形物は摂っていないので良しとします。

 

 

 

まだ断食2日目ではありますが、期待していた

「研ぎ澄まされた感覚」は起こらないです。甘酒や豆乳などカロリーの高いものを摂取しているからでしょうか。それとも3日目以降に起こるかもしれません。それに期待します。

 

昨日より少し空腹感がありますが

なんとか我慢できた感じです。

 

 

明日は断食3日目。断食は最終日です。

なんとかいけそうです。

大事なのは回復食です。ガツガツ食べてしまったら逆効果になりかねません。

今のところ回復食として考えてるのは、玉ねぎのコンソメスープです。

あとは切り干し大根ですね。

 

固形物を摂れるのが楽しみです。

 

ありがとうございました。