アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ファスティング 7日目 回復食 初日

 9月14日(土)

ファスティング 7日目 回復食 初日です。

固形物を食べられる日がやってまいりました。

それほど空腹感は感じていないものの、やはり食べたい気持ちはでてきます。

kawasankun.hatenadiary.com

 本日の活動

今日は夜勤でした。

朝に夜勤を終えて自宅で静かにすごしました。

明日はトレイルランの大会に参加する予定なので、体力復活・温存をはかります。

 

楽しみにしていた回復食。 コンソメスープ。

玉ねぎを一玉まるごとと冷凍のブロッコリー、コーンで作りました。

おいしかったですね。

朝食(回復食)を摂った後はAmazonプライムでビデオを観たり、明日のトレランの準備をして夕方になり、少し寝るつもりが朝まで爆睡でした。

 

 

コンソメスープを食べることに夢中で体重測定を忘れていました。 52.35kg。

夜勤で、甘酒(米麹使用のアルコール・ゼロ)200ml 野菜ジュース1本 190g

味噌汁(具なし)1杯 を摂りました。

ミネラルウォーターは500mlほど。

夕方までに摂ったものは

味噌汁 一杯 (小松菜入り)、切り干し大根 50g でした。

 

 

体脂肪率は10.9%です。

 

本日のまとめ

体調はまずまず。普通に勤務できました。

食欲は玉ねぎのスープでけっこう満足できるほどでした。

睡眠は深く眠れたようです。 夕方から朝まで寝られたのは久しぶりです。

 

摂ったカロリーは

コンソメスープ。

玉ねぎを一玉まるごとと冷凍のブロッコリー、コーン   90 kcal

・甘酒(米麹使用のアルコール・ゼロ)200ml   220 kcal

 

・ 野菜ジュース1本 190g              72 kcal

・ 味噌汁(具なし)1杯                        60kcal            

・味噌汁 一杯 (小松菜入り)                                            70kcal

・切り干し大根 50g                150kcal

 

                                                                                 合計 662kcal

でした。

あまり摂れてないですね。

明日は福井県

「朝倉トレイルラン ロング(26.5km)」を走ってきます。

カーボローディングの真逆の行為をしているので

スタミナがもつのかやや不安です。

しかし、ファスティング効果への期待のほうが大きいですね。