アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ペース走がしんどいです。 サブ4は厳しいかも。

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたが

こちらは結構暑かったです。

 

私の今秋の初フルマラソン「松本マラソン」まで1週間を切ってきました。

それなりに距離は踏んできましたが、ペース走が全然足りていないです。そしてペース走でペースが上がりません。もっと早い時期から取り組むべきでした。

負荷をあげていく気持ちが、自分には足りていないですね。

 

まあ、仕方ありません。

今日は最後のペース走のつもりで走りました。

ジョグで2kmのあと、10kmをレースペース走 (5:30/km)で走る予定でしたが疲労としんどさを感じ、6kmで終わりました。

けっこうしんどかったです。

また、5分30秒ペースで走り続けるのがうまくできず

ペースがコロコロ変わる無駄な走りをしています。

体がペースを憶えてないですね。

ラップ7のキロ 5:36分/kmでだいぶへばっています。

こんなペースで42・195km走れるかな・・・・

かなり弱気になってきました。

 

ただ、4月の4時間20分35秒は切りたいですね。

実際、4月の自分よりは強くなっていると感じています。

トレラン、30km走とそれなりに走ってきたのでね。

 

5分30秒ペースで挑むか、6分ペースで4時間10分台を着実に狙うか?

まだこの後福知山がありますからね。

それから「姫路マラソン」も当選したから出られるし。

この「次がある」という考えがよろしくないかもです。

 

とにかくベストの走りをしますよ!

 

kawasankun.hatenadiary.com