アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

それでも私はサブ4を目指すことにしました。

こんにちは。

楽しく走っていますか?

わたしは楽しく走れています。

体のどこも痛くない。あるのは心地よい筋肉痛と疲労だけ。

それだけで十分です。・・・・・

 

・・・・・・・

そのはずなんですが、何か満ち足りない。

それは

「本番レースに向けてのトレーニングをやりきった!」

といえないからですね。

 

やれたことは

・月間走行200kmを超えた(7・8月)

・30km走をメインに長距離トレーニングに取り組んだ

・減量に成功した (体脂肪率10%程度に)

 

不十分なトレーニングは

・レースペース走 (5:30秒/km)

・ビルドアップ走

・峠走

 

ですね。高負荷をかけたトレーニングが足りてないですね、実感として。

なので10月6日の松本マラソンでサブ4を達成する自信はないですね。

 

それでも私はサブ4を目指すことにしました

今日は最後のペース走を行いました。

前回より楽に走れました。

現金なもので

このペースで意外と42.195kmイケるんじゃ?

とか思ってしまう自分がいますね。

 

やっぱりサブ4に挑戦しないと張り合いがないです。

 

松本マラソン、旅とサブ4への挑戦で

思いっきり楽しみます。

 

ありがとうございました。