アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

松本マラソン前々日 湯快リゾートはお一人でもユカイでした。

こんにちは。

楽しくトレーニングを積めていますか?

 

夜勤明けで2時間ほど仮眠して午後1時半に

松本マラソンに向かい出発しました。

京都府北部から出発し午後5時半に本日の宿、石川県の「湯快リゾート粟津グランドホテル」に到着しました。

 建物や設備は少し古い感じですが、レトロな雰囲気で広くて開放感があり落ち着きます。

 温泉はほぼ貸切状態で休憩スペースで飲むストロングゼロは格別でした。

お土産屋さんやゲームコーナーを覗いたり本を読んだりするのは温泉ホテルの醍醐味です。卓球する相手がいないのは残念でしたが。

 ホテルにチェックインする前に入った初入店の回転寿司「はま寿司」もおいしくて満足しました。リラックスして楽しめています。

 

台風は過ぎていったようです。去年の松本マラソンは台風で中止でしたが、今回それはなさそうです。降水確率は20%ほどで気温は20度を下回るようです。

なかなか良いマラソン日和となりそうです。

 

 

福井県南条SA。気温は低いですが、少し蒸し暑いくらいです。

武生ICで一般道に下りて、福井と石川県加賀の雰囲気を楽しみました。

8番ラーメンが気になりました。野菜ラーメンを食べたかったです。

粟津は8番ラーメンの発祥の地らしいです。本店があります。

しかし、本日は「はま寿司」で食事しました。行ったことなかったんですよ。

 

人生初の「はま寿司」最初のオーダーは、アサリの味噌汁(150円)とカリフォルニアロール(100円)。

 

醤油の種類は5種類。これもなかなか楽しかったです。

 

 

貝の三点。(150円) 具もシャリも小ぶりですが新鮮でおいしいです。

 

青物三点 150円。おいしかった。

串カツ4点 280円 アツアツでした。

 

満足して「はま寿司」をあとにしました。

 

ホテルに到着。

一泊3800円のプランです。なんと朝食もつきます。フロントで明日の朝食、パンとスティックコーヒーをもらいました。これで十分です。

ローカルのニュースを見るのも楽しいです。お天気は大変そうですが。

館内のカラオケは18時50分までは無料で使えます。

30分ほど歌えました。

 

 

売店でご当地ビールベビースターラーメンをお供に。

 

温泉ホテルでまったり過ごす休日。

これはハマりそうです。

今日は全く走りませんでしたが普段から夜勤明けは完全休養をとるのでいつもどおりで問題なしです。

 

 

日常につかれたランナーさんにおすすめです。

ありがとうございました。