アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

走り納めで200km

今年も終わりですね。

楽しいランニングライフを送れましたか

私は楽しく良いランニングを楽しめました。

来年もチャレンジしていきたいですね

 

大晦日、200kmまであと17km!

すでに毎月200kmを走らないと、「頑張りが足りなかった感」が半端ないようになってきました。

今年最後の月。大晦日。残すところ17kmあまり。

しかし私の住む冬の日本海沿岸は冷たい雨が降っています。

今日は夕方から夜勤に入ります。残された時間は僅かです。

 

行かねば・・後悔する。来年に向けていいスタートを切れなくなる・・・

雨の中、走ってきました。

やっぱり行って良かったです。体が芯から冷えましたが、そのぶん暖かいお風呂が最高でしたね。

 

山の間の入江にうっすらと見えるのが高浜原発です。

 

 

 

アップダウンのきついヘアピンカーブです。

年明けの箱根駅伝の箱根の登りをイメージして走ってみました。

 

空が少し明るくなってきました。帰路につきます。

 

なんとか17kmあまりを走りきり、月間走行距離200kmを達成しました。

雨の中走るのはダメージが大きいですね。

 

年越しそばを夜勤の職場の休憩室で食べました。

特にバタバタすることなく平穏に業務終了です。

 

今年はランニングを軸に山に登ったり走ったり、サイクリングや旅ランしたりと

楽しみながら、サブ4という3年越しの大きな目標を達成できました。

 

達成できた決め手は

トレーニングの計画を立て、実行したことをブログに書けたことです。

ほとんど一人ぼっちで走る自分にとって

大きなモチベーションになりましたね。

 

拙い私のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

これからもマラソン自己ベストを更新していきたいですが

どこまで行けることやら。

 

大きな目標として

還暦でサブ4!!

ですね。そのためには50才代でサブ3.5を達成しておきたいです。

 

長く楽しんでランニングしていれば

特別な、苦しいトレーニングはせずとも

到達できると思っています。

 

 

ありがとうございました。