アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ハーフマラソン大会は棄権しました (-_-;)

 

こんにちは。

冬らしくキリッとした寒い日ですね。

何故かホッとしています。

 

自分で決めたルールで棄権しました。

本日、2月9日(日)に予定していたハーフマラソン大会。

「神戸バレンタイン・ラブラン」

2月23日(日)の姫路マラソンに向けた大事な調整レースだったのですが

都市型の大会なので、会場へはクルマでの移動が難しく参加人数も多く

受付が室内で混雑するらしいので、前回のブログで決めた新型肺炎の感染予防ルール

「人混みを避ける」に従い、今回は棄権しました。

 

www.zanshou.work

 

受付が大変な混雑が予想されるとのこと。しかも室内。参加したら、臆病な私は最低2週間は(感染したかも?)と悩むこと必至です。

 

残念ですが、決めていたことなので後悔はないですね。

事前にマイルールを決めておくのは有効だと実感しました。

 

近所で負荷をかけてプチ峠走

幸い天気が良かったので

今年のトレーニングの柱にしている

「アップダウンのあるコース」を走ってきました。

 

www.zanshou.work

 

 

距離は15kmほど。平均ペースが5分43秒。高度上昇は534m。小さな峠とアップダウンを繰り返す絶景コースです。

 

普段は6分15秒/km ほどで走っているので

今日は5分30秒を目標に走りましたが、キツかったです。

トレーニングではなかなか追い込めない自分がいます。

 

しかし、このコースでの平均ペースと平均心拍が徐々に向上しているので

順調だと考えています。

 

免疫力アップの対策

感染予防のためにすることで

前回ブログで書いた方法以外に新しく取り入れようと思ったのが

・腸内環境を整えて免疫力をアップさせる

です。

 

具体的には・・・

 

乳酸菌をはじめとした善玉菌を摂取していくことです。

普段でも乳酸菌を含む味噌汁と納豆は毎日摂っていますが

大塚製薬の「ボディメンテ」でB240乳酸菌を摂っていこうと思います。

 

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク(500ml×24(ケース))

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

気がつけば大塚製薬を愛用している私

スポーツドリンクや栄養補助食品。色々試してみましたが

結局、ポカリスエットとカロリーメイトが私の超定番です。

少しそれますが

レトルトカレーもどれか一つを選べと言われれば

やっぱり「ボンカレー・ゴールド」です。

この頃、業務スーパーで98円になっているので

狂喜して爆買い(これも死語になりつつありますね)しました。

 

そんな気がつけば大塚製薬ファンの私。

乳酸菌で体を整えるスポーツドリンクという

新しいコンセプトでリリースされている「ボディメンテ」

私の新しい定番になるかもです。

 

とりあえず毎日1本、24日試してみます。

有意義なレビューができればと思っています。

 

ありがとうございました。