アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

3連続トレッキング! 天橋立トレイル!

こんにちは。

 京都府でも緊急事態宣言ですね。

ざっくり目を通してみました。

 

生活の維持のために必要な外出として

健康維持を目的とする外出は認められる

と明文化されているので

京都府内のアウトドアで、ソーシャルディスタンスなど

感染防止に留意して行うランニング、トレッキングはOK!

と解釈しています。

 

しかし、図書館が使えないのはダメージですね。

手持ちの本をじっくり読むことにします。

買ったことで満足してしまっている本が結構ありますからね。

 

そういうことでまたまたトレッキング!

先日の武奈ヶ岳に引き続き

www.zanshou.work

 

4月17日(金)

天橋立トレイルに行ってきました。

期待以上に良いコースでした。

距離も片道6km程と手頃なので、他府県の方もコロナが落ち着いたら

是非、おすすめしたいコースですね。

 

f:id:kawasankun:20200419150546p:plain

日本三景、天橋立。

 

往復しています。

 

コースを振り返る

f:id:kawasankun:20200419153016p:plain

登り始め。天橋立の東側、宮津の海です。ツツジがキレイでした。

 

 

f:id:kawasankun:20200419153218p:plain

広葉樹の明るいトレイル。 快適に歩けます。

 

f:id:kawasankun:20200419153256p:plain

天橋立トレイルコースは、このオレンジのリボンが目印です。

ピンクのリボンは違うコースに誘導しています。妙見山からの下りでピンクリボンについていって少しロストしました。

 

f:id:kawasankun:20200419153316p:plain

題目山から見た景色。宮津全体が見渡せます。

 

f:id:kawasankun:20200419153055p:plain

コースのラスト、今回は折り返し地点の「金引きの滝」

想像以上に素晴らしい滝でした。京都で唯一「日本の滝100選」に入っています。

 

マイ3連休を有意義に楽しめました。

さずがに疲労していますが、引き続き体調は良いです。

自分では、ビタミンCの大量摂取が効いていると感じています。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~