アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

緊急事態宣言にビビる地方在住者の私。

こんにちは。

全国緊急事態宣言で

ついに近所の公園で散歩や運動をすることもできなくなっています。

だだっ広くて人が少ない公園なのに・・・

ここにクルマを駐車してロードに出ていたので

少し困りますね。

 

各都道府県知事は他府県から人が入ってくることで

ウイルス感染者が増えることを懸念していていますからね。

 

このまま行けば

他府県ナンバーのクルマが止まっているだけで警察や行政に通報される事態に

なるでしょう。

 

仕方がないので、自宅まで戻り

自宅からスタートです。

外の風景は変わらず平和です。

 

野花が咲いています。

 

近所のスーパーでも異変が

近所のスーパーにも行きました。

テレビで見た

レジの列にソーシャルディスタンスを守るための

あの足あとマークが。

相変わらずお客はまばらでほとんど待たずにレジをしてもらえるのですが。

 

ついに来たか、ここにも。

実際、こうなるとビビりますね。

マスク率も急上昇です。

 

 

京都は広いです。

 

クルマで移動できる範囲は広いです。

京都の山を、人がほどんど歩いていない道を楽しんで歩き、走ります。

 

今更ですが

自宅でできる運動を

本格的にどんどん取り入れないといけませんね。

 

最近サボり気味だった

任天堂Wiiのwii Fitを再開しようと思います。

ヨガ、体操、多彩なスポーツゲームができ、

古さを感じません。といっても私は

ニンテンドースイッチに触ったこともありませんが

これで十分です。

 

外出制限、行動制限は5月で終わるとは

到底考えられませんね。

 

マラソン大会のことは

考えないほうがいいですね。

参加費が安いところに一応エントリーして

コロナの収束が確認されて

開催されればラッキーと考えています。

 

外で一人でランニングすることを楽しむ。

それ自体を楽しむ。

 

マインドをシフトしていかないと

乗り切れない感じがしますね。

 

ありがとうございました。

(^_^)/~