アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

いざ出陣!!久し振りのランニング大会

こんにちは。

 いよいよ暑くなってきました。梅雨入りも近畿地方は近いです。

今のうちに外で走り込んでいきたいです。

 

 紫陽花もスタンバイOK!

 

 それでも暑くなったらなったで、走ったあとの自分へのご褒美が最高になります。

家に戻ったら冷水シャワー。

アイスやビールはもちろん

キュウリ、トマト、トウモロコシなどの夏野菜

スイカ、桃、葡萄といった夏の果物がおいしいです。

トウモロコシ以外は生で食べられるのが良いです。

手軽においしく栄養がとれますね。

 

 

名古屋の「庄内緑地グリーンランニング 30km」開催の見通し!

 昨日、メールで主催者から「庄内緑地グリーンランニング 34thの最終案内」が届きました。

6月9日時点では予定通り14日開催となっています!!

いやあ、長かった。久しぶりです。小規模ですがランニング大会です。

他のランナーと一緒に同じゴールを目指して走る、あの高揚感を

再び味わえる日がやってきました。

広い公園内でのランニング大会は今後も期待できそう

 主催者からのコロナ対策に関する注意事項は以下のようになっています。

■注意事項
・マスク、手袋等は配布できません、恐れ入りますが各自でご用意ください。
・スタート前、フィニッシュ後はマスク等を使用し自己防衛に徹し、うつさない、うつされない努力をお願いいたします。
・走行時はマスクを携行もしくは顎の下にお願いします、人が周りにいなければ装着は不要です、密集した場所や場面にのみ限定して装着ください。
・くれぐれも体調管理には万全を期し、発熱、倦怠感、風邪諸症状、寝不足、空腹でのご参加はできません。

 今後、行政機関、公園管理者等から指示や利用許可の取り消しがあれば、中止になる場合があります。
週末にかけて雨予報が出ております、当日のコースコンディションにより、レギュレーションを変更する場合があります。
ウィルス感染防止によるスタート時の密集対策にご協力ください。

 

 ■大会名 庄内緑地グリーンランニング 34th 30kmの部

■開催日 2020年06月14日

■受付時間 AM 8:30~9:30

■スタート予定時刻 AM 10時 00分 ~
※密集を避けるため予定時刻を変更いたしました
※2~3秒毎のウェーブスタート、ネットタイムにより順位を決します

 

  ここまで配慮して開催されるなら十分安全といえると私は考えます。

 

やはり大きな公園内で完結するコースでのランニングイベントは今後も開催される可能性が高いと思います。

ねらい目だと思います。

 

まだまだ慎重姿勢の方も多い

 そうはいっても、コロナが完全に終息するまではランニング大会なんてとんでもないと考えている人も多くいらっしゃると思います。

 そのことを受け止め、走ったあとは抵抗力が低下することもありすぐにクルマに乗り込んで余計な寄り道はせずに帰宅します。

 

目標タイムは

 一年前の30km走では 5分40秒/km ペースで走れているので

今回の目標は 5分30秒ペースですね。

 

www.zanshou.work

 

 月間走行距離とトレーニング負荷は去年よりランクアップしているので

大丈夫だと思います。加齢による衰えをカバーできると、自分を信じて走ります。

 それにしても、楽しみです。

 

ありがとうございました。(^^♪