アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

フルマラソン大会を走ってきました

 

こんにちは。

コロナが世界中で猛威を振るっていますね。

ワクチン接種がアメリカ・イギリスで開始されてすぐに変異種の恐怖が報道され

「ワクチン打つなんて怖いな」から「早くワクチンを打ってほしい」に変わってきている気がします。

 

WHO事務局長よりも信頼度が高いと思う アメリカのファウチ氏が言ってます。

[24日 ロイター] - 米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は、新型コロナウイルスに対する集団免疫獲得には人口の90%近くのワクチン接種が必要となる可能性があるとの認識を示した。

 

これを達成するためにも

今後ますます恐怖を煽ってくると思われます。

気にしすぎることなく、よく食べよく寝てよく休み

冷静にスタンダードプリコーションを実行していこうと思います。

 

 

貴重なリアルのフルマラソン大会

少し前になりますが

12月20日(日)兵庫県の加古川河川敷でマラソン走ってきました。

何とか完走しましたが、終盤失速しましたね。きつかったです。

久しぶりに地獄を味わうことができました。それも含めて楽しかったです。

f:id:kawasankun:20201229232149p:plain

走らせてもらっただけで感謝です。ありがとうございました。

 

きつかった

キロ6分くらいでリラックスして走る作戦でしたが、リラックスできないのであきらめてペースを落としました。10km過ぎるころには調子も上がって6分切れるかなと思いましたがきつかったです。それからは同じようなペースで走る人や自分自身との耐久レースとなりました。

f:id:kawasankun:20201229231604p:plain

何とか4時半は切ることができました。

 

f:id:kawasankun:20201229231715p:plain

心ならずも少し歩いてしまいました。

f:id:kawasankun:20201229231125p:plain

河川敷特有の強風もなく、走り切った後はやはり気持ち良かったです

 

f:id:kawasankun:20201229231345p:plain

ゴール後にもらった、地元で有名な「ニシカワのパン」溶けてしまって見た目が悪くなりましたがとてもおいしかったです。

こまめなトレーニングを

12月の月間走行距離は

目標200kmに対して

たったの83kmです。フルマラソンの42kmを入れても。

これではスタミナがガタ落ちなのは仕方がないです。

もう少し朝ランなど、休日以外でのランニングを入れていかないと

体力低下、老化進行になってしまうのでまずいです。

 

 

来年の目標

記録会のような感じの小規模な大会?はあると思うので

参加していきたいですね。

オンラインマラソンは「TATTAサタデーラン」をメインにしていきます。

saturday-tatta.com

ランナーズ+(プラス)に入会したので1年間エントリー代が無料になります。

runnet.jp

これを使い倒そうと思っています。

オンラインマラソンで実際にやる気全開で走れるのか

自分を試してみます。

 

その中でサブ4奪還できれば良いです。

 

あとは登山と旅ラン。近場になると思うので歴史探訪や観光、戦国時代の山城めぐりなどを織り交ぜて楽しんでいきたいです。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~