アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

GW初日。雨の日のトレーニング。

こんにちは。

さきほどブログをアップしましたが

ランニングと全然関係ないものなので、これだけだとブログを読んでいただいてる方々に失礼だと思いました。

雨の日のトレーニングで新しい気づきがあったのでアップします。

 

階段昇降でヒル・トレーニング。

普段から、雨の日たまに階段昇降をしますが、ガーミンで計測したことはありませんでした。

ガーミンのアクティビティ種目に階段昇降はないと思います。

ジムのマシーンではステアクライマー(ステアマスター、クライムヒル)が近いと思いますが。

 

 

なので「トレッドミル」にして計測してみました。

やはりデータとして表示されるとモチベーションが上がります。次回から測定します。

これが今日の気づき、その1です。

 

 

雨なので公園の鉄棒で懸垂をしに行き、その前に傘をさして軽く散歩。

枯れていた睡蓮が復活しつつあります。

 

立派なものです。カエルの声も聞こえてきます。桜が咲くともう春だなと感じますが

多くの草木が芽を出し葉を茂らせるのはこれからですね。気づき2。

 

これは何だったか、猫じゃらしのような穂をつける草です。枯れた枝と選手交代。

 

 

傘をさして公園をゆっくり歩くと小山への入り口が。ゆっくり進みます。

 

思ってよりずっと良い道です。私の好きな緑のトンネル。気持ちよいです。

雨の匂いも悪くありません。新しい散策、ミニトレランのコースを発見。

身近なところをゆっくりみると新しい発見が。今日の気づき3。

 

 

 

山の小道を堪能して公園へ。雨の公園はGWでも無人で安全。

懸垂を5回、3回とこなす。 ジムのマシントレーニングで5回を全力3セットって意味が分からないです。最初に5回を全力でやったら次は3回くらいしかできないのでは。私の回復力が異常に弱いのか。今日の気づき4。

 

ツツジがキレイでした。雨の日は明るい色が映えますね。今日の気づき5。

 

明日は仕事なのでランオフの予定です。

今月の振り返りと来月の目標をアップする予定です。