アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

フルマラソン走ってきますよ!

こんにちは。

ランニングライフを楽しんでいますか?

 

私は

ロードを月200km以上コンスタントにペースや距離に変化をつけて走れば

サブ4は達成できると実感しています。

 

ただ、私の足腰は丈夫でなく、55歳という年齢もあり

上記のトレーニングを続けると故障を起こしてしまうことも

実感しました。

 

なので今は故障せずに楽しく再びサブ4達成できる

方法を模索しているところです。

登りオンリーのランニング、山登り、サイクリング等々。

そしてトレイル縦走。いろいろ試行錯誤して自分なりの最適解を

見出していきたいです。それが他の中高年、もといミドルエイジのランナーさんの参考になれば嬉しいなと思っています。

 

明日は「名古屋アドベンチャーマラソン」に参加してきます。

トレーニングは上記のメニューで工夫しているとはいえ

今年の走行距離は月間平均100kmにも満たないので

私の中では

「サブ4は無理でも数カ月後にサブ4を狙えるレベル」

4時間30分切りを目標に走ります。💪

 

最初の5kmは6分30秒ペース。

以降は6分ペースで。終盤なんとか6分台で踏ん張れば

達成できるかなと考えています。

 

名古屋のビジネスホテルに前泊してブログを書いています。

これも楽しい時間です。

 

それでは失礼します。

ありがとうございました。

(^_^)/~