アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ハーフ前日のトレイル縦走

 

こんにちは。

今年も12月を残すのみですね。

大会を走る方も多くなってくると思います。

頑張っていきましょう!

 

ハーフ前後にトレランを入れてスピード・スタミナ・距離を稼ぐ

12月5日に兵庫県赤穂市の「赤穂義士マラソン大会」を走ります。

前泊入りして近くの縦走トレイルコースを走ることにしました。

山が好きになるとランニングと両方楽しめるのでお得だと思います。

 

岩山が連なる播磨アルプスは走りやすいし景色もいいし最高です

 

縦走コースだとスタートとゴール地点が離れているのでアクセスに工夫が必要です。

今回はゴールの駅近くにクルマを駐車して電車でスタート地点に向かいました。

f:id:kawasankun:20211204220415p:plain

駅から少し離れた場所だと料金も安くなります。

 

 

f:id:kawasankun:20211204220601p:plain

町並みの様子がわかり、低山ならではの良さがあります

 

f:id:kawasankun:20211204220827p:plain

稜線沿いに走るのは快感です。

 

f:id:kawasankun:20211204221018p:plain

山頂に山岳信仰の立派な神社がありトイレを借りました。

 

f:id:kawasankun:20211204222342p:plain

神社のすぐそばに立派な石柱。なんと誰がいつなんのために立てたのか不明だそうです。新しいものに見えるのに。このミステリー感がそそりますね。

f:id:kawasankun:20211204222913p:plain

神秘的でミステリアスなパワースポットでコーヒーを味わいます。

 

f:id:kawasankun:20211204223107p:plain

明日のハーフに備えて前泊です。チェックイン前に激安スーパーへ。

 

 

f:id:kawasankun:20211204223248p:plain

なんと!税込み193円の弁当とな!

 

f:id:kawasankun:20211204223405p:plain

大きい竹輪と白身魚のフライが乗っかってなかなかのボリュームです。

 

f:id:kawasankun:20211204223543p:plain

いちおう栄養バランスを考えて野菜ジュースと。

 

少し登ってまた降りてのなだらかな稜線なので頑張って走れます。アルプス最高

ホテルで少し調べましたが播磨アルプスの代表的な山は立派な神社があった高御位山で

名前に「御」がつくとおり皇室と由緒あるみたいです。巨大な岩や奇岩の上に神(天皇)が降臨する話が多く、ここも例外ではありません。また、伊勢神宮と出雲大社の中間地点にあるそうです。不思議な石柱といい興味深いスポットでした。

 

明日のハーフは1時間50分は切りたいです。

最初の2kmは5分30秒で走り、5分15秒で巡行。ラスト5kmで5分を切って走りたいですね。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~