アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

サブ4復帰へ!ウクライナで疲労困憊

こんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。

 

私はマラソンシーズン終盤に向けてラストスパートしております。

みなさまはいかがでしょうか。

 

ウクライナ侵攻で情報収集を止められない

まさかそこまでやらないだろうと思っていた

ロシアのウクライナへの全面侵攻。

 

ウクライナの国土は蹂躙され、国民は不安とパニックと激しい怒りに包まれています。

大変悲惨な状況です。本当に悲しいことです。

 

しかし、もっと悲惨になっていくのがロシアとロシアの国民です。

ロシアの株式と通貨のルーブルが暴落しております。

さらにSWIFT(国際間の決済ネットワーク)から排除されることで

さらに暴落するでしょう。

 

これが何を意味するかというと

ロシアにお金が入ってこず支払いもできず経済活動が停滞します。

外国からモノが買えなくなります。

 

国民的にはクレジットカードやATMが使えなくなると思います。

銀行での取り付け騒ぎやATMの破壊などが起こると思います。

わずかな現金しか使えない状況で

巨大なインフレが襲い掛かってきます。

 

それからの地獄への展開はソ連崩壊を記憶している中高年の方々にはおわかりでしょう。

 

f:id:kawasankun:20220227235037p:plain

国の株価が数日で半額に。世界のお金はロシアから一斉に逃げていく。
ロシア国民の地獄はこれから。まずは銀行の取り付け騒ぎから始まります。

調べごとや考え事のし過ぎはランニングに悪影響?

一日中

こんなことを調べて考えてからランニングに出かけました。

 

わずかではありますが、株式投資をしているので真剣なんですよ。

評論家やマスコミがいろいろ言ってますが実際にお金を張って勝負している

投資家が出した結論が事実を示していると思います。

 

しかししんどい。

10kmをサブ4ペース(5分30秒/km)で走る予定でしたが

全然無理で旅ラン的なジョギングで終了しました。

 

今日の旅ランは福井県小浜市です。

日本海に面した美しい城下町です。

「人魚伝説」が前から気になっていたのでそこを探ってきました。

 

f:id:kawasankun:20220228011227p:plain

実際はそんな単純な健康で文化的な話ではないと思いました。

f:id:kawasankun:20220228005737p:plain

人魚の肉を食べて800年不老長寿だった八百比丘尼が入定したという穴。
周りの人がどんどんおいて死んでいくなかでの不老長寿はつらいだったということですね。

 

f:id:kawasankun:20220228010007p:plain

八百比丘尼が食べたという人魚? 飢餓で人肉を食べさせるほかなかったから
「これは人魚の肉だよ」といって食べさせたんじゃないだろうか?
明るく健康的な像ですが。無理くりじゃないですか。

結局ジョギングしながらいろいろ考察してしまいました。

しかし、こちらのほうは楽しくて全く疲れませんでした。

 

3月6日のフルマラソンまであとわずか。

じっくり疲労を抜いていきます。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~