アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

速くなっているのか気になる

こんにちは。

先週は痛ましい事件があり多くの方がショックを受けたと思います。

私のランニングにも影響しました。

 

 

今週は気を取り直して走りました。

7/12 ジョグ 5km

7/13 トレラン 23km

7/14 LSD    21km

といった感じです。昨日と今日は夜勤入りでランオフ。

その他は公園で懸垂、芝生でヒル・トレーニング、200m流しをやりました。

 

トレランを走って自分の走力向上に不安が・・

7/13のトレランコースは5/30と同じコースでした。気温もほぼ同じ。

目標と目論見は

・前回よりも早い平均ペースで

・歩く距離を減らす

でした。5月から本格的に約20kmの「未舗装林道ラン」をこなしているので

走力はアップしているものと確信していました。

結果は・・・

7/13の記録から。

平均心拍数は135でした。

 

5/30の記録。

平均心拍数は134でした。

ほとんど同じじゃぁありませんか・・・

 

よもや、「くたびれもうけ」ではありませんな?

リディアード師匠に勝手に師事してまずは「有酸素能力発達の走り込み」に取り組んでいますが、大丈夫か、自分?

 

まあ、1時間くらいで気を取り直して楽しみにしていた久しぶりのマクドナルドへ直行しましたが。

 

 

今回もやはり「倍ビッグマック」は外せません。

「倍ビッグマック」はラン後の補給食としても優秀では?

三大栄養素のバランスは素晴らしいですね
鉄分もけっこう摂れます。(3.8mg)

気持ちを落ち着かせるためのLSD

翌日7/14はトレランの記録にちょっとがっかり。

天気も気持ちもモヤッとしましたが、払拭するために

途中で雨が降る中LSDを敢行しました。 久しぶりの舗装路20kmオーバーで少し足腰に痛みと違和感が。

休足で大丈夫でしょう。サウナと整体もあるし。

 

豆乳+カルピスはおいしくてなかなか良いラン後の補給になると思います。

今月の走行距離

ここまでは順調に走れています。感謝。

ありがとうございました。

(^.^)/~~~