アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

舞鶴赤れんがハーフマラソン2022 自己ベスト更新!!

こんにちは。

コロナもピークからだいぶ下降して

今こそ走ったり、その他お出かけイベントすべきですね!!

また第〇波が来るのですから・・いずれは。

 

欧米で強力なコロナ変異株が発生している?

note.com

 

世知辛いニュースはほっといて

 

3年ぶり開催の「舞鶴赤れんがハーフマラソン2022」を楽しんできました!

目標は・・

目標タイムは

1時間52分(5分20秒/km) ~ 1時間56分(5分30秒/km)です。

ラストスパートはせずにイーブンペースで走り、余裕をもって走れればOKです

昨日の私のブログより

としていましたが、実走では気分が上がり、足が軽く

イージス艦をバックに記念撮影してくださる。テンション上がりますわ。

 

道は広くて路面もツルツル。景色も最高。補給所ゆったり。



知り合いのレディも走っていた(これがデカい)ため、ほぼ全力走となりました。

結果は・・・

 

 

少し余裕を残して良いタイムで走れました!

2019年のタイム1時間47分11秒を破り、大会自己ベスト更新!

 

平均ペース 5分/km 切りは嬉しいです。

 

後半からキロ5分を切って、ペースアップできました。(してしまった?)

平均心拍数は149bpmでそれほどハードに追い込んだわけではないか?

データ的に。普段のTペース走より少しハードだったか?

 

リディアード師匠の指導どおりに「楽しんで計画的に(期分けして)」走ったら

飽きないし、ケガはしないしで素晴らしいです。

 

楽しかったです。

舞鶴のみなさま

ありがとうございました。

 

 

ラン後に海軍ゆかりの遊覧船を狙いましたが。
満員で無理でした。大盛況。