アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

10km大会走ってきました。第26回若狭高浜はまなすマラソン

こんにちは。

本日10月30日、予定通り10kmマラソン大会走ってきました。

 

目標は一定ペースの5:10/kmで51分40秒。少し余裕を残して。

結果は・・

50歳以上男子のエントリーは110人でした。まずまず。

やっぱり頑張ってしまいました。

頑張ってナンボのリアル大会でありますが。

 

最初の1kmで突っ込み「今日は5分で行こう」とペース変更。
ラスト1kmで最速ラップ。ネガティブ走行は気持ち良いです。

号砲と同時にガーミンのスタートボタンを押したので
大会記録はネットタイムなのかも。

平均心拍数は157bpmでした。ハアハアゼイゼイの一歩手前。

 

前回の舞鶴ハーフマラソンよりはダメージは小さいと思うので

11月6日の富山マラソンに向けて良い調整レースでもありました。

 

ラン後はホットコーヒーと3割引き団子。ソイプロテインドリンクでシメました。

コンパクトで快適。海が綺麗な楽しい雰囲気の良い大会です。

第26回若狭高浜はまなすマラソン | 福井県スポーツ情報ポータルサイト

福井県高浜町の海がきれいな良い大会でした。

特に良いと感じたのは駐車場・受付・スタート地点がそれぞれ近いところ。

電車も最寄駅から15分くらいでしょうか。

駐車場の前はサーファーたちがパフォーマンス(ウソ)。
受付&開会式会場まで100mほど。快適。
スタート地点は受付の後ろ10m。素晴らしいコンパクト大会。

 

リアル開会式。小学生の後ろに並んでいると昔に戻った気がします。
コロナのおかげ?であいさつはどこも超短いですね。
ほのぼのとした雰囲気。

参加賞も素敵

参加費がこのご時世に2000円。

それだけでもありがたいのに 私好みのサイズ感のタオルと

走った後のポカリスエット、しかもイオンウオーター。

ラン後に普通のポカリは甘すぎる。(私見) 大塚製薬さんありがとう。

ボンカレーも大好きです。

 

クルマの出庫は全レース終了後。混雑を避けてのんびり散歩しました。
お花見に良さそう。サーファーを眺めてお花見できるのはここだけかも。

 

 

いよいよ富山マラソン!!

疲労を抜いて悔いの無いレースをします。

 

ありがとうございました。