アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

富山マラソン2022 世界一美しいゴール地点を散策

こんにちは。

素晴らしかった富山マラソン2022翌日です。

月曜も休暇をいただいたので・・富山駅周辺を散策・・・

 

うおお・・!こ、これは。

 

www.zanshou.work

 

 

 

あまりの美しさに心が洗われました。

富山県美術館から望む

富岩運河環水公園とそびえたつ立山連峰。

 

昨日、マラソンゴールの後に公園を歩きましたがここまで美しい公園とは気づきませんでした。

 

この時には美意識のスイッチが入ってなかったですね。

 

マラソン翌日に富山駅周辺を散策しよう、まずは富山県美術館で絵画展を見て・・・

そして美術館から外を眺めると息をのみましたね・・・

 

この景色と公園の散策で美を堪能しました。

この美しさに気づくために絵画展を鑑賞して・・

美意識スイッチを入れることができた。素晴らしい流れ。

 

2Fか3Fで「おお・・!!」

 

 

館内ではここがベストポジションなのでしょう、案内板が。

 

 

屋上。ふおおっっ!! 立山連峰が際立つ!

 

 

元気な高校生たち。絵になるなあ。

 

 

右手にスターバックス。黄昏から日没そして夜景。ずっと佇んでいたいです。

 

 

イルミネーションでしょうか。夜に来たい。

 

ひとりぼっちのマラソン旅でしたが

一人だからこそ出会えた風景でした。

 

ありがとう、富山。

美しいランニングコースでした。納得です。

また走りたいですね。

走るだけではもったいない大会です。

来年もこの風景に出会いたいです。

そして高岡も散策したいですね。