アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

足に優しいTT(タイムトライアル)

こんにちは。

 

フルマラソンから2週間経過しました。

3日ランオフ後にジョグを再開してまったり登山を2回。

まだ足腰がギシギシしている感じです。

 

そろそろ頑張って走りたい。

しかし無理の出来ない50代。

ちょっとした故障が致命傷になりかねない50代。

 

足腰に大きなダメージを与えずに少しハードに追い込みたい。

そんな時に私がするのは・・・

登山TT(タイムトライアル)です。

 

手頃な低山を全力で登るだけなんですが・・

これがけっこう楽しい。

3.1km程の距離を700mほど登るコースです。

過去の記録を振り返ると

2021年7月 58分54秒

    9月 57分11秒

2022年7月 55分19秒 でした。

 

 

今回は・・・

54分2秒! 着実に伸びています。

そしてロードの峠走との違いは

下りをゆっくりでも楽しめることです。

 

展望を楽しみつつゆっくり下る。

 

紅葉とふかふかのトレイルの感触を楽しみ

 

 

ヒル・トレーニング(モモ上げ走)で足に優しくスピード練習。

 

フルマラソンシーズン、真っただ中!!

しっかり調整していきましょう!!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~