アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

上半身を追い込む。

こんにちは。

 

フルマラソン後、2週間以上経過しました。

先日、全力登山タイムトライアルをやって自己ベストがでたので

そろそろTペース走やってみるか・・・・・

 

VDOTも36~37から40くらいに上げないといけないし

コーチのダニエルズが腕組みして言ってくるんですよ…(妄想強め)

 

今日は10kmをVDOT40のTペース5分6秒をターゲットに・・・

走ってみましたが、やっぱりまだまだ体がついてこなかったです。

半分で「もうあかん」となりました。

息が上がりそうになり、体が重い。

「気持ち良く速く」走れない。

 

 

平均心拍数は155bpm。せめて140台に落ち着かないと・・・

 

先週と同じく気持ちは上がっているが

身体はまだまだ・・・という時に何をするか・・

考えてこれをハードにやりました。

 


www.youtube.com

きんに君はすごい。優しくて親切な説明。

 

懸垂はランニングにも効果的なようです。

肩甲骨と骨盤の連動がナントカで。

 

特にランニングフォームがカッコよくなる可能性が高い!

胸を張って肩甲骨を寄せますからね・・・猫背も治りそう。

公園の普通の低い鉄棒でもできます。

 

足が気持ちについてこないときなんか

特にいいんじゃないでしょうか・・

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~