アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

大会シーズン・ひたすらジョグ・・・

こんにちは。

マラソンシーズン真っ最中ですね。

大会も無事開催されていて嬉しい限りです。

 

残念なのはマラソン大会の「定員割れ」

衝撃だったのは地元・京都の福知山マラソン。

定員1万人のところエントリーがたったの・・・

 

3553人!! 実際に走ったのは2961人。

www.ryoutan.co.jp

理由は

・大会開催の決定が遅すぎたこと

に尽きると思いますね・・・私見ですが。

参加を予定していましたが開催の可否が

ずっと「検討中」だったので見切りました。

 

比較的早期に開催を決定していた

富山マラソンが先着順だったのも大きかったです。

 

来年も開催されることを願っております。

 

ところで

サッカーのワールドカップも盛り上がってるみたいですね。

日本は人権問題に関心薄いですから有利かな。

www.tokyo-np.co.jp



富山マラソンから3週間経過

56歳・アラ還ともなると疲労・ダメージ回復に時間がかかりますね。

 

3週間経過後もジョグは快適ですがペース走・スピード練習は無理です。

股関節まわりのギシギシ感もあり、スピードアップは危険な感じ。

 

引き続き、あせらずに・・

ゆっくりジョグとまったり登山で整えていきます。

1週間の振り返り

21日に「そろそろペース走を開始」を目論見ましたが無理でした。

 

それ以後は

予定通りジョグと登山(ちょっとトレラン)でコンディショニング。

ジョグで少しずつ体が楽に、快適になってきました。

 

来週の予定

12月4日はフルマラソン。

第31回 赤穂義士マラソン大会 

回復途上なので30km走にする予定です。

ワークマンのカーボンシューズを試したい。

 

サブ4ペースから威力を発揮するらしいです。軽量217g!25.5cm

 

これで体を再び長距離に馴らして

12月18日。みえ松坂マラソン。初開催です。楽しみ。

mie-matsusaka-marathon.jp

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~