アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

11月の振り返りと12月の目標

こんにちは。

あっという間に12月ですね。時間の経過が加速していきます。

 

師走に向けて振り返っていきます。

 

www.zanshou.work

 

 

11月の振り返り

11月6日の富山マラソンとその後の回復走(ジョグ、LSD)と

まったり登山で終了しました。予定通りでOK!

 

月間走行距離は目標設定しませんでしたが 216㎞。

意識はしていた200㎞は走れたので上々です。

 

意識はしていた200㎞は走れて良かったです

グラフを見ると、フルマラソン後、徐々に距離を踏んでいってます。

月末には何とか20㎞LSDができるようになってきました。

また、仕事日に午前中に5㎞、午後に5㎞と、いわゆる「2部練習」ができるようになってきました。 徐々にジョグが休養・回復の一部となってきている感があります。

 

ジョグでの平均心拍数が6:30/㎞で130台で軽く楽に走れたら

完全復調かなと思っていますがなかなかそこまでは。

1ヵ月近くかけて全力フルマラソンのダメージからの回復途上中といった感じです。

 

 


まったり登山は本当に楽しかった

 

蛇谷ヶ峰(滋賀)

 

 

音羽山(京都)

 

 

青葉山(福井)

 

 

蓬莱山、打見山(滋賀) 

 

 

蓬莱山、打見山 (滋賀) 琵琶湖バレイ

 

 

金勝アルプス、天狗岩(滋賀) 

 

秋を満喫しました。

特に金勝アルプスは冬トレランに最適なコースだと

思いました。

 

12月の目標

12月18日の みえ松坂マラソン!!

今年の最後を締めくくる大会。気持ちよく走りたいです。

大会案内とゼッケンが届きました。

計測チップはシューズタイプです。ゼッケンのほうが好みです。

・あわよくば自己ベスト更新

 富山マラソンからの回復途上でポイント練習が全然できていませんが

ひょっとしてマラソン後の超回復で自己ベスト更新もあるかも・・

自分に少し期待しています。

 

・現実的にはサブ4をキープ

 痛み無く、故障なくサブ4できれば目標達成です

続きは来年です。

 

月間走行距離

250㎞今回は富山マラソン程のダメージは残らないのでは・・

と踏んでおります。なのでこのくらいはイケるかな。

来年は250~300㎞はコンスタントに走る予定なので、その布石です。

 

 

その他の目標

やるやるといってなかなかできてない

「ダイヤモンドトレイル踏破」(関西屈指のロングトレイル)

をしたいのですが・・

12月は連休が1回しかない。とりあえず2分割でも達成しておきたい。

 

ロードバイク!!

ロードバイクをオーバーホールに出しています。

返ってくるのが待ち遠しい。

 雪がなければ年内ビワイチ (琵琶湖一周)できるか?