アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

3連休と今年の目標

こんにちは。

1月も半分が終わりましたね。

考えたら今年の目標と抱負を決めてませんでした。

こうなったらあせらず少しずつリストアップしておこうと思っています。

 

とりあえず①月間走行距離を平均250km、年間で3000kmとします。

 

去年は月間走行距離の平均が200kmで2400km走れたからです。

25%増しですね。故障なく楽しく走れれば達成できるでしょう。

走る内容はこれから計画していこうと思ってます。

 

みなさまはどんな感じでしょうか。

 

私の3連休は昨日でフィナーレ。

2日間は計画どおりには走れず。

 

www.zanshou.work

 

最終日は「20km以上を6:00から6:30/kmペースで走ること」が目標でしたが

3kmジョグ+10kmの6:00ペース。バテて終了。

平均心拍数はなんと、154bpm。高すぎる。
実際キツかった。

バテバテ不完全燃焼の3連休に終わった原因は

LSDが積極的休養になっていないのか。そもそも3日連続で走ることが年齢的にハードトレーニングになってしまうのかは不明です。

 

3連休の前日に超久々に1時間サイクリングして、そのせいか腰背部がだるくなったことも影響があるのかも。

 

気分爽快になりましたが、ランとは違う部位に負担がかかったかも。

今年は自転車(ロードバイク)をクロストレーニングの柱にしていく方針なので

導入できたのでヨシ、とします。

 

また、自分の体調と相談して無理なく走ることができたので

長い目でみれば良かったと思っています。

 

長期的な大目標を設定

長い目でみる、といえば長期的展望を。

 

還暦までにサブ3.5を達成して

70歳でサブ4をキープしていることが目標です。

 

それができていれば

けっこうハッピーライフを送れているのではないかと

その時の自分を想像しています。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~