アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

マイコースは鬼コーチです

こんにちは。

 

今年初の20km走してきました。

平均心拍数は147.きつかったです。



去年のメインのマイコース、「未舗装林道ラン」です。

このコース、トレランのコースの一部に入ってました。


www.youtube.com

第1回あやべ水源の里トレイルラン | 綾部市観光ガイド

この大会、第一回の開催なので参加したいのですが。

参加費が13500円でさらに駐車場代に2000円かかります。

 

トレラン大会のありがたさは、未知のコースを安全に誘導&サポートしてくれることが大きいので、慣れ親しんだコースを走るコストとしては高すぎる印象。

順位とかはほとんど気にしなくなっているのでさらに。

 

大会後に踏まれて走りやすくなったコースを楽しみにします。

 

信頼できるコースを持つ安心感

このコースはゆっくり走っても頑張っても

どう走ってもきついです。

しかし、走り切った感があって清々しいです。

 

何とか走り切れるきつい勾配と

森の空気と柔らかい地面が良いのでしょう。

 

タイム、ペースなどの数字からもある程度解放されます。

 

厳しくも優しい鬼コースで絶大な信頼を置いてます。

 

さらに

最高のオプションとして「綾部温泉」があります。

年を取っていいことの一つは「温泉が体に染みる」です。

サウナとストレッチ、マッサージ機で完全に整います。

 

「ここを走れば必ずいい気分になれる」「強くなれる」と思える

マイコースを見つけることは大切なことだと思いました。

 

これからも自分に合ったマイコースを開拓していきたいと思います。

月間走行距離の何割かは芝や土の上を走るのが自分には良い感じです。

 

自分に合ったコースやトレーニングを増やしていきましょう!!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~