アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ハーフマラソン走ってきました。鯖江つつじマラソン2023

こんにちは。

推定VDOT42、57歳です。昨シーズンベスト3時間50分です。

よろしくお願いします。

 

5月14日(日)鯖江つつじマラソン(ハーフ)を走ってきました。

前日に立てた目標は

 

www.zanshou.work

 

「無理せず有酸素ランニングのゾーンで走る」

前回タイム 1時間47分

今回目標  1時間50分程度

ペース前回 5:03秒/km

ペース今回 5:15秒/km

 

「Train, But Don’t Strain 鍛えよ、ただし無理はするな」

で走ってきます。

でした。結果は・・

ネットとグロスの差がけっこうある気がします。
後半頑張ってしまったからには1時間45分切りたかったが。

 

平均心拍数は150でした。
ペース配分は思いっきりネガティブでした。
5kmの自己ベストでました。(23分48秒)下りなので参考記録です

え、マジか?体が重い。

中間折り返しの下りで勢いつけた。
21kmの4分30秒は嬉しい。

グロスとの差が。トラック1周でスタート地点。
距離の割には時間食った。

後半また無酸素ランニングしてしまった。

スタミナ途中で終わってる。潜在的スタミナってなんやろ。

前半ペース上がらないはずですわ。


ありがとうございました。

鯖江つつじマラソン2023の備忘録・感想も書きます。

(^.^)/~~~