アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

TATTA激坂10Km走ってきました

こんにちは。

梅雨が戻ってきたかのような雨続きですね。

 

auの通信障害の規模の大きさにもびっくりです。

みなさま通信障害は大丈夫でしたか?

 

私は通話ができず不便です。

もしかしてロシアのサイバー攻撃かなとも思ったりしましたが

どうなんでしょうか。

 

仕事前に激坂10km!

TATTAサタデーランのイベント「激坂10kmラン」

仕事の日でしたが開催日が今日までなのでサクッと走ってきました。

相変わらずリアル大会ほどには追い込んで走れませんでした。

平均心拍数は139でした。

雨でしたが気温が低くて走りやすかったです。

ガーミンコネクトより。PCよりスマホのほうがすごい坂に見えます。

 

239人中80位でした。今回から記録証はでなくなったようです。残念。

頂上ゴールで出迎えてくれた百合さん。綺麗です。

振り返り

前半は緩やかな登り。公園を横切り山のふもとへ向かいます。

芝生がきれいな公園。ここから勾配がきつくなってきます。

曲がりくねった坂道を登っていきます。ランニング中のイメージはニュージーランド遠征時の瀬古利彦選手のヒル・トレーニング走です。しっかり足を上げて踏みしめるように登るべし。

ワインディングロードが続きます。直線よりも好みです。

 

9.05km地点。あと1km。心拍数146.まだまだこれから

 

頂上ゴール付近。ユリの花がサプライズでした。

頂上ゴールは達成感があります。

雨の中走り切ったことで気分も上がり自信もつきます。

 

自宅に戻りすぐに補給です。雨のランニング後はシャワーも気持ちよさ倍増です。

 

硬派な補給食を流し込む。

ちょっと臀部に違和感が

帰宅した後に左の臀部に違和感がでました。やはり舗装路はダメージがありますね。

やはり未舗装路の方を多めに走っていこうと思います。

 

なかなかのスタートダッシュです。無理せずがんばります。

今後の予定

少し違和感が出たので慎重に。

未舗装林道ランをゆっくりペースとジョグで乗り切りたいです。

酷暑と大雨の日は10km以上のノンストップ散歩「ガチ散歩」で。

市民体育館のトレッドミルも候補に入れる。

雨が続きそうなので山はあまり行かない。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~