アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

第41回OBAMA若狭マラソン(ハーフ)速報です

こんにちは。

昨年に引き続いて今年も

福井県小浜市で開催されたハーフマラソンを走ってきました。

 

予報は雨でしたがレース終了まで持ってくれました。
主催者や参加者の思いは通じる。

 

去年のタイムは

1時間47分40秒 でした。

 

そこに至るまでの記録は

2022年 11月富山マラソン 3時間47分

2022年 12月松坂マラソン 4時間2分

2023年  2月宇治ハーフマラソン 1時間47分

2023年  3月大津マラソン 3時間53分 というものでした

 

今年はというと

2023年 11月富山マラソン 3時間50分

2023年 12月佐用ハーフマラソン 1時間47分

2024年  3月丹波篠山マラソン 4時間15分 

 

といった軌跡をたどってきました。

2023年秋から謎の体調不良から低迷が始まりトレーニング量が減り

老化もあってか3月にはサブ4ランナー陥落しています。

 

2024年シーズン最初のレース。

何とか巻き返したい今回は果たして・・・

 

www.zanshou.work

速報です

結論からいうと去年の自分にまた負けました。

去年の自分に惜敗。

1時間48分5秒・・・ 25秒負けた。

加齢以外の理由を言い訳としていうと

・足裏痛の不安があって去年より重いシューズ(300g)で走った

・練習不足(走行距離)

 2022年11月~2023年3月 1024km

 2023年11月~2024年3月 750km

といった理由があるので、まだまだあきらめませんよ。

自己ベスト更新、サブ3.5はまだまだ達成可能です。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~