アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

トレッキングとランニングの脚力は違う?

こんにちは。

ここ数年、GW前には気温がぐんぐん上がり暑くなってきてたんですが

今年はあまり気温が上がらないですね。

日中は涼しくてランニングには良いですが

コロナのせいでのびのび走れる環境じゃないのが残念過ぎます。

 

そういうわけで近所を30km走

今月は登山(トレッキング)が楽しすぎて

ランニングがおろそかになった感があります。

トレッキングのおかけで脚力は落ちていないと思うのですが

30km走が全くできていなかったので

走ってきました。

 

ただ

日に日に外出する人への風当たりが強くなっているようです。

最初は中国をはじめとした外国人の入国。

今は他府県からやってくる同じ日本人。

その判別は主にクルマのナンバーでしょう。

このままいくと同じ都道府県でも、よその町からやってくる人たちへの

冷たい視線やバッシングがありそうです。

景勝地などではすでに始まっているようです。

 

 

本当に戦時中みたいな雰囲気になってきました。

本当の戦時中には私はいませんでしたが。

 

そういうわけで

クルマに乗らず、自宅からスタートです。

コースはガーミンコネクトでコースを作成しガーミンウオッチに送信しました。

 

30.01 km
距離
3:06:18
タイム
6:12 分/km
平均ペース
1,068 m
高度上昇
155 bpm
平均心拍数
 

f:id:kawasankun:20200429194442p:plain

2つのアップダウンをクリアしてからがしんどかったです。
 
 
ラスト5kmで失速し、平均ペースは6分12秒といま一つでした。
 

トレッキングとは別にランニングもしっかりする必要が

30km走はほぼ1か月ぶりで、長距離走の脚力はいくぶん落ちたようです。

トレッキングで維持向上できる部分とそうでない部分があるのでしょう。

ハムストリングスやおしりの筋肉はだいぶ発達したようなのですが。

その発達した筋肉で走り込むとランニングの脚力は大きく向上すると思います。

来月はもうすこしランニングの距離を伸ばしていこうと思います。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~