アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

サブ4復帰へ! 世界平和を願って、いざ!

こんにちは。

私たち日本国民にとって悪夢というほかない

核兵器の使用リスクが高くなってきています。

 

 

戦争の終結、世界の平和を心の底から願わずにはいられないことが

起こるとは正直思ってなかったです。

 

ただただ祈るだけですね。

 

他に自分にできることは

備えることしかありませんね。

 

ウクライナ侵略が収束するにせよ長期化するにせよ

物価が急上昇するのは避けられないこともあり

パニック的なモノ不足に備えて少しずつ生活必需品を買い足していきます。

 

あくまで「少しずつ買い足す」のが大事だと思っています。

決してあわてて大量に買い込んではダメだと思います

 

冷静に考えて「無いと本当に困るもの」をピックアップして

少しずつ買っていきます。

 

フルマラソン前日になりました

気を取り直して

みなさんランニングライフを楽しんでおられますか?

 

私はいよいよサブ4復帰への挑戦が明日になりました。

雑念を振り切って、思い切り楽しみます。

 

フルマラソン前日対策

・前泊する この大会はいつも当日自宅から向かうのですが

前泊します。岩本能史氏の著作「非常識マラソンメソッド」にもありますが

前日と当日の移動を最小限にして余裕をもって行動して

気持ちと体力を温存する作戦です。

 

特に今回のことで気持ちを落ち着かせることの大切さを

学びましたし。

 

・ビジネスホテルでじっくり読書

 ビジネスホテルは余計なものが一切なく(テレビは微妙ですが)

室内の必要なものにほとんど歩かないで手が届くというメリットがあります。

チェックイン後は夕食と朝食の買い出し以外はじっとしている予定です。

じっとしているときに何をするかというと「読書」です。

この環境で読書は超捗ると思います。

 

読書に没頭することで 一時的に戦争・核の使用といった

ネガティブなことを考えないようにします。

 

 

人生二度なし。

世界も自分も永遠に安泰ではありません。

できること、やりたいことを悔いなくやっていきたいですね。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~