アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

富山マラソン2022 大会前後の備忘録と楽しみ。

こんにちは。

スポーツの秋、到来ですね。

 

2泊3日の富山マラソン試走で

いろいろな気づきや楽しいことがありました。

 

www.zanshou.work

 

www.zanshou.work

 

 

富山マラソンで勝利の雄叫びをあげるため

今後のトレーニングへのモチベーションをあげるために

大会前後にすることと楽しみにしていることをあげていきます。

 

大会前にすること

・ストレッチポールとフォームローラーを持っていく

 今回、ホテルに宿泊して走りましたが、背中と腰がけっこうだるかったです。

 なかなか良いベッドとマットでしたが、自宅のそれが一番よく眠れて疲れが取れます   ね

 

クルマなら欲張ってストレッチポールも!

 上記のグッズを持参し、体をほぐして本番に臨みたいです。

 

・受付後に夕食を買ってホテルで食べる

 マラソン前日に適した食事ができる店を探して、つい、ふらふら出歩いて気力と体力を無駄遣いをしてしまう癖があるので、前日受付後に宿泊先の最寄りのスーパーで夕食を買ってホテルで静養します。朝食(おにぎりとカップみそ汁)も。水分(OS-1)は事前に購入してクルマに積んでおく。

 

・早寝早起き

 たっぷり睡眠をとるのが勝利のカギ。

 大浴場とサウナがあるホテルに泊まるので最大限活用します。

 午後6時までに夕食を摂り入浴とサウナ、マッサージ機で整えます。

 スマホ・テレビはOFF。読書で眠くなる作戦。

 8時過ぎには床に就きたいです。(眠れるまで時間がかかるのが常なので)

・朝食は部屋でシンプルなものを摂る

 ホテルに朝食がついていると、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 「マラソンは食べるスポーツ」といいますが私の場合は普段の食事量+αで十分です。

 今回宿泊するホテルは朝食付きでパンとカレーが食べ放題なのですが、泣く泣くパスします。

 

大会後にすること

楽しみにしていること

マラソン後に富山駅前で立山そばを食べたいです。前日受付後に食べるかもですが。

白えび天そば+ますずし+ぶりずし。Googleから転載。
これは食べたい! できればゴール後に。

駅構内のデパートぽいところにあった富山ラーメンもいいですね。

お寿司とか。実際は消耗しきって食欲なかったりしてですが。

 

文化系では

富山市美術館ですね。

チケット購入済です。

tad-toyama.jp

 

高岡市の古城公園でまったり過ごすのも良いし。

藤子不二雄先生が昼寝をした丘?だったかな。

そこで昼寝をしてみたい。

www.kojyo.sakura.ne.jp

 

バンクシー展もできれば行きたい。

www.knb.ne.jp

ありがとうございました。

(^.^)/~~~