アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

先月の振り返りと12月の目標

 

こんにちは。

今のところ暖かい日が続いているようですが

今年の冬は暖冬なのでしょうか。

 

あっという間に師走ですね。

忙しさに流されずしっかり走っていきたいですね。

 

11月のランニングを振り返る

11月の走行距離は111kmでした。

目標の150kmには届かず。

 

そのうちロードが33km

トレイルラン(登山含む)が78kmでした。

 

・ロード 30km大会 坂道ダッシュ3km。以上・・・

ロードが少なかったです。普段の5~10kmジョグを全然やらなかったのが原因です。

 

・トレイル 

:ロングトレイル(縦走) 赤縦走トレイル 28km 紀泉アルプス 22km 

登山           青葉山 6km 五老が岳 6km 鬼ヶ城 4km 妙見       山 12km 

 以上で78km

 

トレイルが楽しかったんですよ。特にロングトレイル。

標高の低い低山の縦走コースを行くのが今のお気に入りです。重装備いらないし。

 なかでも、何度か試走をして2度目のチャレンジで成功した「赤赤縦走トレイル」が先月で最も達成感のある走りでした。

それで気分を良くして大阪・和歌山の人気縦走コース「紀泉アルプス」を踏破。

走れるセクションが多く人気なのも納得でした。

 

12月の目標

走行距離 200km

今年は一度も月間200km走ってないので最優先の目標です。

旅ランとトレイルで楽しく走り、登山道・坂道ダッシュと大会で

スピード・スタミナ強化を狙い、頑張って走ります。

 

自転車は基本お休みです。行ければ淡路島の「アワイチ」と瀬戸内の「しまなみ海道」を走ればいいなと思っています。

 

ロード ジョグ     30km

    坂道ダッシュ  15km  3km×5

    旅ラン     48km  高野山、山の辺の道 など古道めぐり

    大会      63km  12/5 ハーフ(赤穂浪士マラソン) 

                  12/26 フル (加古川)

トレイル 登山      30km 5,6kmの登山×5、6回

     トレイルラン  60km 六甲山全縦走コース 高野山、ダイヤモンドトレイル

                 播磨アルプス 上群アルプス

 

以上すべてをクリアすると200kmを大きく超えますがあくまで目安ですね。

トレイルは近畿南部の積雪がほぼないエリア、交通の便が良くショートカットもできるコースを選び安全第一で楽しんでいく所存です。

 

それではみなさまも楽しいランニングライフを!!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~