アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ランニングにマンネリ感。対策を練る

去年の一月の自分のブログを読んでみた。

112km。

特に故障もないのに走りこんでいない。

 

兵庫県のトレイルをメインに走っている。

雪が多かったせいもあるがロードを走るのに少し飽きが来ていた感じである。

 

そして今年は

今年はすでに111kmはしっているがスロージョグとLSDで距離を稼いでいる感がある。前回の3連休最終日でちょっとペースを上げて走ってみたがキツかった。

 

自分のテンションの高低には一定のトレンドがあるようだ。

なんだか頑張って走ろうとする気がない。いや足りない。

 

このへんでロードのペース走をしないと走力ダウンしてしまう気がするが

あまり気が進まない。

 

ならば、トレランとロード走のハイブリッドコースが良いかなと考える。

旅の要素も欲しい。とくれば六甲全山縦走だが・・・

俺の体がノーという。頭では走りたいんだが。

オーバートレーニングすぎるのだろう。

 

もう少し軽いコースで

以前走ったことのある奈良県の「山の辺の道」を走りたいと思います。

 

それでは地獄の夜勤に行ってきます。

それが終われば温泉&サウナ。翌日から2連休です。

頑張ってきます。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~