アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

越前大野名水マラソン・ハーフ走ってきました。

こんにちは。

5/28(日)福井県大野市の

越前大野名水マラソン・ハーフを走ってきました。

 

日本百名山・荒島岳をはじめとした美しい山々に囲まれ、名水に恵まれた清々しい町を気持ちよく走れました。

 

コースからではありませんが、だいたいこんな感じ。
麦畑が多かった。

 

大会の運営も超素晴らしく、ストレスフリーで快適でした。

 

立派なバスでの送迎。待ち時間もわずか。
スタッフさんは親切&笑顔で本当に感謝!

 

市役所中心の広々とした会場。
トイレも建物のキレイな常設トイレで
しかも行列ほぼなしでした。
名水接待やゴールのかき氷もおいしかった。

 

自身の記録は、疲労の蓄積?や暑さに弱いこともあってか

パッとしませんでしたが

来年も是非参加したいと思った大会でした。

 

登山もしたいし、観光も充実させたい。

 

それでは結果です。

ゴール後に完走証を手渡しでもらえた! 久々の感動。

目標は

前半は5:05~5:15/kmで気楽に走り

後半は4:50~5:00/kmで快調に走りたいです。

タイムは1時間45分から48分です。

全然届かず・・・・ しんどくはなかったですが

ペース&心拍数をあげられませんでした。

平均心拍数は149bpmでした。
行って来いのペース配分しやすいコースだったんですが。

後半・ラストのペースアップ・スパートなし。
心拍上げたくても上げられず。

余裕を残して?終了

下りでもキロ5分切れなかった。

しかし・・・

走り終われば気分爽やかです。

今月の走行距離

目標 270km

本日まで 283km 目標達成!!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~