アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

1週間の振り返り6/26~7/2

こんにちは。

蒸し暑いですね。

それにも少し慣れてきて今日はエアコンなしで過ごせました。

 

約150kcalの一杯飲みセット。体重も少し落としていきますよ。
現在164cm53kg。51kgぐらいで本番を迎えたい。

 

6/26(月)~7/2(日)の振り返りです

 

5月からトレーニングシーズン開始としています。

11月5日富山マラソンでサブ3.5達成がゴールです。

ちなみに2022年富山マラソンは 3時間50分(グロス)でした。

 

前日の6月25日は大会(10km)と登山(6km)をしました。

先週は67km走りました。

 

距離を稼ぐのが上手くなった感もあり。

1週間の所感

ポイント走は7月1日の30km走のみでした。

平均ペースは 6:28/km で平均心拍数 140bpm でした。

マラソン本番では大体145~150くらいです。それくらいの負荷だと6:00/kmくらいでしょう。

 

ポイント走1回だけに終わった原因を考えると

「芝生ラン」で疲労抜き、調整ができなかったのが影響したかも知れません。

そのぶん、日帰り温泉・銭湯で疲労抜きをがんばり?ましたが。

 

まあしかし、週に2回ポイント走しないとダメというわけではないので。

今週もがんばったよ、自分。

 

7月は「有酸素能力向上の走り込み」の最終月です。(3ヵ月目)

 

有酸素レベルで無理せずしっかり走り込んで

8月からのスピード系・無酸素系トレーニングを故障なく、バテずにこなせる土台をしっかり作りたいです

 

そんな気合を込めた、7月1日の30km走でした。

 

7月に30km走をあと2回はしたいです。暑いので超早朝(3時すぎあたり?)もしくはナイトラン(午後9時~)でやれれば良いなと考えています。

あとは朝ランを習慣化することですね。そう考えると

7月のカギは「早寝早起き」になってきますね・・・

6月の振り返りと7月の目標をアップするので見てくださいね!

 

来週も楽しんで走っていきましょう!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~