アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

アナグマに威嚇された3連休ランニング。

こんにちは。

梅雨明けも近そうですね。

 

 

ローテーション勤務ですが、たまたま金土日と3連休でした。

がっつり走ろうと思ったのですが。

初日の30km走後に股関節周りに違和感発生で思うように走れませんでした。

アップダウンの激しいリアス式海岸をメインに走る「丹後ウルトラマラソン100km」対策で起伏の激しいコースを走ったことも影響したかもしれません。

 

そんな三日間はこんな感じでした。

 

金曜日 予定 30km走 実際 30km走

土曜日 予定 10kmジョグ+10kmペース走

    実際 芝生ジョグ 3km

日曜日 予定 10kmジョグ+15kmビルドアップ

    実際 20km未舗装林道ラン

 

違和感発生の翌日土曜日は芝生で調整ラン。

良い感じにほぐれました。

 

きれいに刈り込まれて快適に走れます。

そして本日、日曜日は足腰に優しい未舗装の林道を走りこみました。

山の中なので涼しいです。

 

木々に冷やされた清浄な空気を吸って走ります。

気持ちよく走っていると、野生動物が。

鹿とか狸はこちらに気づくとサッと逃げていくのですが、今回は様子が違います。

逃げないどころか、こちらに顔を向けてきます。狸じゃない。

何と、メンチを切ってきます。

 

「やるんか、おら!」

さすがに体が小さいので、こちらがやられることもないだろうと思い、

動画撮影しました。


www.youtube.com

アナグマというだけあって、なかなか凶暴なヤツみたいです。

 

そんなこんなでランを終えて

典型的な日本の田舎の風景にとけこんで缶コーヒーを飲みました。

 

ベンチもあり、ほっこりします。

 

海外の方に日本の風景は人気が高いそうです。
清潔さと治安の良さも奇跡的らしいです。
日本に生まれて幸せだなあと思います。

清潔さと治安の良さと民度の高さが素晴らしい日本の文化といえば

銭湯でしょう。サウナもついてたりする。

 

休日の銭湯は昼下がりがゆったりできます。

林道のすぐ近くの「綾部温泉」でくつろぎました。

www.ayabeonsen.com

 

ホテル併設でスタッフも親切でマナーの良い客が多い。

景色の良い露天風呂。冷たく柔らかい井戸水の水風呂。敷地で栽培された薬草風呂。そしてなによりトロトロの天然温泉。これが600円。回数券で500円。マッサージ機は100円。

ああ、素晴らしい。

 

ランニングの後半は水風呂を楽しみにして走りました。

水風呂、アイス、冷たいコーラ。

家に帰れば夏野菜に冷えたビール。

夏はラン後の楽しみがいっぱいです。

 

 

いろいろ楽しみを見つけて夏のランニングを楽しんでいきたいですね。

ありがとうございました。

(^.^)/~~~