アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

1週間の振り返り7/3~9 スタミナアップを実感。

こんにちは。

夏を制する者はマラソンを制す!

走った後のお風呂とお酒と夏野菜のおいしさは格別です。

もちろんアイスも絶品です。

 

ポイント練習後のご褒美アイス。400kcalオーバー!

 

それでは5月から開始している私のマラソントレーニングの

第10週目を振り返っていきます。

 

ちなみに第9週目はこんな感じでした。

www.zanshou.work

 

第10週 7/3(月)~9(日)の振り返り

約70km走れるようになってきました。

Tペース走を4:50/kmで走れたのは良かったです。暑い日に20kmジョグの後に実施したもので、走り込みでスタミナがついてきたことも実感しています。

還暦前でもまだまだ伸びしろはありますよ! 

 

ちなみに私の実力、VDOT42のTペースは4:54/kmです。

Vo2maxは50で停滞していますが、5分/kmを切って走るのに慣れてきた感じです。

ひょっとしてスピード持久力がついてきた?

 

7月は30km走、5,10kmのペース走をきっちりやっていきますよ。

それには早寝早起きですね、やっぱり。

 

月間走行距離

目標 300km

7/15現在 145km

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~