アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

再始動へ、ぼちぼちと。

こんにちは。

みなさまお元気にランニングライフを送っておられますでしょうか?

 

私はタイトル通りぼちぼちです。

 

はっきり言って3月6日のマラソンタイム「4時間23分」が

やっぱり不本意の結果だったなぁというのと

その後、疲労感がなかなか抜けなかったことで

フレッシュなトレーニングやトレッキング・山登りができてないんですよね。

 

www.zanshou.workwww.zanshou.work

 

フルを走ったあとしばらくは「まあ、頑張ったし楽しかった。これからや!」

と思ったんですが、日を追うごとに「それにしても4時間10分くらいはでても良かったよなぁ」とか「やっぱり老化には勝てないのかな」と思い出して

何か、ふっ切れない自分がいます。

 

故障は全くないので疲労が抜けて気持ちがリフレッシュできれば

秋のフルマラソンに向けて気持ちよく再始動できるんですが。

 

睡眠不足が、疲労回復の遅れになっているのもあると思っています。

ロシアのウクライナ侵略が気になってWBSなどの経済番組(報道番組はあまり役に立たない)や米国株式の動向を夜間チェックしているのでなかなか寝れません。

4月4日以降にロシアが国債を償還できずにデフォルトする可能性があるんですよねぇ。

こんなこと考えてたらそりゃ眠れませんよね。

長時間労働の超絶夜勤にもなかなか慣れませんね。

 

この辺が「現状打破」への問題点だと思います。

 

ゆるーく3月の振り返りと4月の目標

そんなわけで3月の走行距離は本番のフルマラソンをいれても92kmでした。

 

まあ、ジョグや近所の山登りなどを週1,2回こなしているので、そんなに走力は落ちていないと思うのですが・・・

とおもってガーミンコネクトをチェックするとVO2MAXが49に下がっていました。

この程度の低下なので気にしないでおきます。

 

f:id:kawasankun:20220402120607p:plain

何とか50台をキープしていたんですがねえ。

4月の目標は・・

睡眠時間を確保して疲労回復するのが一番です。

22時に寝て5時ごろ起きる。 これにチャレンジです。

 

走行距離は目安になるので設定しておきます。

今月こそは・・の200kmです。マメなジョグがポイントです。

大会の参加はありません。

TATTAのGPSランにエントリーしたいのですが

毎週末に10kmやハーフがあるわけではないんですよね。

GPSお絵描きランとかルート開拓ランニングとかあまり興味のない種目がある週は

10km、ハーフが無いんですよね・・・どうにかしてほしい。

あとは、6月に山好きの姉と鳥取県の名山「大山」標高1729mに登るので1500m以上の登山をしておきたいですね。あとは「ダイヤモンドトレイル」踏破です。

歴史文化系トレッキングとしては「高野山」の百町石や高野三山、女人堂めぐりをしたいです。・・・けっこう盛りだくさんで書いていてやる気がでてきました。読んでくださった方本当にありがとうございます。

 

 

まとめると

寝れる時にしっかり寝る。早寝早起き

走行距離200km

TATTAのGPSランで10km、ハーフを走る

標高1500m級の登山

ダイヤモンドトレイル踏破

以上を楽しんでチャレンジします。

 

それでは皆様も楽しいランニングライフを!

ありがとうございました。

(^.^)/~~~