アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

フルマラソン3時間30分は誰もが切れる・・なら私も!

こんにちは。

ランニング雑誌、読んでますか?

私は「ランナーズ」を定期購読しています。

年間購読契約時にもらえる景品目当てで始めてからです。

初年度はランニングバッグ。その翌年はマスク。今年はなんかあったかな?

 

そんな感じではありますが、定期購読していると思いがけずにハッとする良記事に出会えることがあります。

 

今シーズンの目標と計画を考え中だったこともあり、この記事は刺さりました。

これまでは還暦までにサブ3時間30分できればいいか・・と思ってましたが

 

今シーズンで達成したいです。初サブ4達成した時の喜びをもう一度味わいたい。

それにはサブ4継続やサブ3時間45分ではダメなんです、きっと。

 

 

runnet.jp

この記事と弓削田先生の素晴らしい点

「本気」「必ずできる」

といったフレーズが出てきますが、普段の自分なら、「そりゃあ本気で取り組めばそれなりの成果が出るだろうし、達成した人は必ずできるというはずだし。」

と他人事のように構えていましたが。

この先生はやる気を出させてくれる。

 

連載なのにキモをズバッと書いている

いきなり3時間30分切りが達成できる

トレーニングのメニュー、キモと目指すべきタイム・ペースが明記されてます。

出し惜しみしてません。

シンプルでアレンジ可能でできそう感がある

このメニューをこのタイムでこなせれば達成できるのか・・・

ただ、やみくもにいきなりトライしても故障するし・・・

それにはLSDやビルドアップを地道にやって、トライだなぁ・・

 

「なんかできそう」「それにはこれをやっていこう」

そう思えてきます。素晴らしいコーチの予感。

 

ランナーズinチーム330に入会しました。

ということで

ランナーズ定期購読者の特典である

弓削田先生のランニングチームに入ってみました。

やる気スイッチONを主に期待しています。

ランナーズ+ in チームとは?

ランナーズ+メンバーズの会員がプラス1000円(半年間)で入会可能。
(残り期間が半分になってからは500円で入会できます)
目的・目標に合わせたチーム(会)に入会すると

◎毎週月曜日に専属コーチから「目標達成チャレンジ(練習や課題)」が送られてきます。
◎「目標達成チャレンジ」を実践した感想や疑問をチーム内の掲示板に書き込むことができます(同じ目標を持ったチームメイトと交流、共有できます)。

※今回のコーチが担当するプログラムは2023年5月1日~2023年11月27日。4月からは新たなプログラムが始まります。
※ウルトラマラソンの会のプログラムは3月6日(月)~6月26日(月)。
※掲示板はeモシコムの機能を利用します(2023年12月3日まで利用できます)。
※月曜日が祝日の場合、火曜日に配信を振替えます。

runnet.jp

それでは皆様も

素晴らしいランニングライフを!