アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

目標達成の喜びを味わいましょう!

こんにちは。

暑いですね~。走った後のご褒美がたくさんあって最高です。

水風呂、夏野菜、スイカ、桃、アイス、ビール・・・たまりません。

最近のお気に入りは生塩麴をかけた冷たいトマトです。おススメです。

 

5km閾値走の目標にチャレンジ!

6月に立てた7月の目標の一つが5km閾値走のタイムと負荷(平均心拍数)でした。

内容は以下の通りでした。

⑥ 5km Tペース走 4:45/kmを 平均心拍数155以下で

6月の振り返りと7月の目標より

今月も終わりに近づいていて、しかしこの暑さでいつ走ろうかと・・・

決心して今日、仕事の後に走ってきました。気温は31度でした。

 

結果は

平均心拍数はピッタリ155bpmでした。

ターゲットの4:45/kmの±2秒で走れました。


目標ペース 4:45/km 結果 4:44/km クリア!

目標平均心拍数 155bpm  結果 155bpm クリア!

 

暑くてぼーっとしましたが
ペースダウンせず何とか踏みとどまった。

未来(目標)を決めると現在(結果)は自然とついてくる?!
余裕は全くなしで何とか155で乗り切った。

走り出しはホントにきつかったです。空気がむうっとして頭がぼうっとしてくる感じでした。とにかく半分走れば何とかなるかなと思って頑張りました。実際、半分をすぎると気持ち的には楽になりました。ラスト1周1kmは気持ち良かったです。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~

今月の走行距離

目標 300km

本日まで287km