アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

シーズン最終フル大会・決めました。

こんにちは。

 

近畿地方がメインらしいですが

月曜の朝から

au・KDDIの通信障害がひどかったみたいです。

auの大規模な通信障害はこの前もあったので原因の精査が急務ですよね。

 

 

私はNTTのフレッツ光なのですが

同じ時間帯で通信がめっちゃ遅かったです。

あと、一昨日の朝は一時的にまったくの不通でした。

関係あるのかな。

 

現在は支障なくインターネットできて良かったです。

昨日、ハーフマラソン走ってきて調子&気分が上向きになったので

さっそくランネットをチェックしております。

 

www.zanshou.work

 

 

シーズン最後は

丹波篠山ABCマラソンに決めました。

記録を狙うには3月が気候的にマラソンシーズン最後だと思っています。

しかも年々気温が高くなっていますよね。

なので、3月でも初旬から中旬までがギリだと感じています。

 

いくつか候補があって、なかでも

「大阪42.195kmフルマラソン大会」が最有力でエントリー開始を待っていたのですが

今年は3月17日の中旬開催で会場も例年の大阪長居公園から鶴見緑地公園に変更となっており、超高速コースのメリットが微妙になったので・・・今回は見送り。

例年のコースは自分史上で圧倒的な最速コースだと思っています。
なのでとても残念。

 

なので、伝統ある安定した人気のこの大会にエントリーしました。

丹波篠山ABCマラソンです。

tambasasayama-abc-marathon.jp

 

コース図を見る限り、けっこう起伏があるみたいですが

意外と走りやすいようで、(コースの)評判は悪くないです。

30kmあたりから下り基調になるのが良い感じです。

大会までペース走で巡航ペースの底上げして

ロング走でアップダウンに負けないスタミナをつけて

大会に臨みますよ!

 

丹波篠山は

丹波の山中にある盆地で桃源郷のような場所で

歴史ある城下町でもあります。

tourism.sasayama.jp

旅ランも楽しいでしょう。

試走も2回はしたいですね。

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~