アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

こんにちは。

今日はクリスマス・イブでしたね。

 

昨夜、10km弱走って朝起きたら持病の左腰にピリッと痛みがありました。

この頃、ペースのわりに心拍数が高めです。疲れてるのか?

思い当たる原因は・・

・高低差のあるコースで下りを快調に走って、足元がよく見えなかったので時々バラン     スを崩していたこと

150mほどの上りをこなしました。


・寒かったのをいいわけにウォーミングアップがおざなりで、ラン後のストレッチもきちんとしなかったこと

以上の2点が原因だと思いました。

 

対策として:ナイトランはヘッドライトで足元を照らして走る。フラットでイージーな

コースを選ぶ

 寒くておっくうでも、ウォーミングアップとラン後のストレッチはじっくりきちんとすること

以上に気を付けていきます。

 

還暦も近くなるとメンテナンスしないとダメダメですね。

サボるとすぐに故障につながるなと実感します。

 

クリスマスに話を戻すと

職場で上司にプリンをもらって「ああ、今日はイブの日か」とぼんやり思っていたら

「こんなことのんびり思えて幸せやな」としみじみ感じました。

 

還暦も近くなった自分は孤独なのが普通で自然なことになったなぁと感じます。

 

なので、クリスマスの日を無事に迎えた自分を自分で祝うのも普通で自然なことです。

ささやかですが、ひとり慰労会しました。

クラフトビールとレディボーデンアイスがプチ贅沢です。
フライドチキンは半額ではないのが贅沢です。

今年一年、ランニングと仕事を頑張った自分をいたわりつつ、今年を振り返り、来年の目標をワクワクしながら立てていきたいです。

 

みなさまも、ご自愛ください。

 

今月の走行距離

目標 いちおう200km

本日まで118km

 

ありがとうございました。

(^^)/~~~