アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

記憶力低下しすぎ・・

こんにちは。

元気に走っておられますか?

 

アラカンの自分は仕事やランニング後の回復が遅すぎて情けない日々です。

トレッドミルで痛めた足裏がなかなか回復せず、夜勤で睡眠のコントロールがうまくいかず早寝早起きができなくて朝夕の2部連ができず、で・・

 

今月の走行距離目標は250kmでしたが今日現在でやっと50kmを越えたあたりです。

自転車で20kmほど。そんな感じで憂鬱な日々でしたが、さらに追い打ちをかける出来事がありました。

 

クルマのキーを紛失したようです。しかも自宅から100km以上離れたところで。

仕方がないので電車とタクシーで何とか帰宅しました。

 

いつどのタイミングで紛失したかわからず、記憶をたどってどこまでキーの所在を確認していたかわからずです。日常でもさっき置いたものをどこに置いたのかすぐに忘れるし。

 

スペアキーがあればまぁ良いのですが、格安中古で購入したのもあり、キーは一つだけなんです。ディーラーに作ってもらうことにしましたが、クルマを自力でディーラーまでもっていく必要があると。・・JAFに入ってないし、任意保険のロードサービスでできるかどうか・・ああ悩ましい。

 

帰宅の電車も乗り方が難しかった。京都駅でも駅員さんは見当たらないし、みどりの窓口って人がいないのですか。自動販売機にイコカ(関西の交通系プリペイドカード)を入れたらそのイコカで決済できなくて現金で買うことになり。。? 何言ってるか理解してもらえてないのかもしれませんね、これ。なんかもう、疲れ切ってしまいました。ここで開き直って特急列車旅を楽しもうと駅弁とビールを買って乗車して何とか落ち着きました。

クルマ社会の田舎者はつらいですわ。

 

結局アラカンランナーの感想としては

頭と体が衰えて走れなく前に、走れるときは走っておこう!と思いました・・

そして走れなくなったら老後準備まっしぐらですね。

生活をシンプルに、断捨離して・・・

 

あとはバックアップをしっかりしておくことですね。

スペアキーを用意しておくとか・・そんなところから。

 

自宅のカギもスペアを増やして置き場所を分散しておこう。

免許証や健康保険所もコピーを取って保管して、再発行しやすいように・・

クレカは紛失時の連絡先を控えておこう・・電話対応してくれるかもわからんけど。

今はネットなんだろうな。ガラケーと現金がメインの時代はシンプルではあったなぁ。

 

ありがとうございました。

(^^)/~~~